土曜日, 5月 15, 2004

Born Beggar-辰巳デビュー!

12.30 千住ペットガーデンで、クールマット、食フン防止シロップ、花王ワンダフルトイレなど飼う。6,518円なり。
1:20-17:20 辰巳ドッグランに行く。最初、隣の緑道公園をあるいていたら、大。こんな時間まで排泄を我慢していたのか?良い子or便秘?
辰巳ドッグランには珍しい犬種の犬たちからよくいる犬種の犬たち雑種の犬たち(ある意味、only one犬種)が来ていてすごく楽しかった。
誰からも(チャイニーズクレステッドドッグやイタリアングレーハウンドの飼い主などからも)珍しいといわれ、黒くてふさふさ、かわいいと言われる。それがわかるのか、飼い主が自分とこの子にトリートやボール投げしようとする前にちょこりと座り、きらきら目線攻撃で他犬用のトリートをもらったり、ボールを投げてもらったりしてた。(Melanie Coronetzの"Schipperkes..."でExpert beggarと書かれていたとおりだ!)(で、fetchはできないから、取りに行ってもちゃんと返さないし、投げさせるだけ投げさせておいて取りにいかなかったりとやりたい放題。2ヶ月前、散歩中、見かける人に無差別で吼えていたのと大違い。社会化を心がけ、散歩をなるべく多く、外出を多く、ペットガーデンドッグランにも通わせという努力が実った実った。最近「人懐こい」とよく言われるようにはなっていたが、さらに進んでこんなちゃっかり犬になったとは!ほんと恥ずかしい。代わりにうちのアレルゲンフリードッグフード粒を差し出すべきだったか?
ドーベルマンに「遊び」を挑まれ、応じる。相手はメスで4ヶ月、されどかなりでかい。すでに大型犬サイズ。キヨハラオトコらしく受けてたつ。でもやつはすでに疲れていると思ったし、はしゃぎすぎてまた明日具合悪くなっても困るので、適当なとこで抱き上げてやった。
帰りにLaLaテラスに寄る。デンタボーンでつって、クレートに入れると吼えてた。けど帰ってくると回っていただけだった。
Natural Daisoで、鎖のリードと、泥除けエプロンを買う。210円なり。