日曜日, 5月 16, 2004

判明!キヨハラは雨の散歩が嫌いらしい…

朝から雨で散歩に行けず。大は早朝したらしい。小は2時過ぎに出掛けるときに家の前でした。
車に乗ろうとすると、後ろで車を駐車してた人がビラを持ってきた。日暮里のペットサロンの宣伝だった。

主人、中目黒のLogu Hairでカット中、雨の中、西郷山公園を散歩。「かわいいですね。」と近づいてきたお姉さんに飛びつき、舐めさせてもらったくせに、その3分後に吼える。ホームレスらしきおじさんがベンチで食事中のところ、飛びついてねだる。西郷山はそんなに広くないので、あっという間に一周、さらに数周して、飽きたので公園を出て、住宅街を歩いていると、キヨハラ新築未入居住宅の駐車場の下に入っていった。雨が降っているところに出ようとするのをわずかにためらっていた。キヨハラ実は雨の散歩が嫌いだった。リアクションがあんたにしちゃ控えめでわからなかったよ。

車の中でナチュラルダイソーで買った雨除けエプロンをはずすと、その中におしっこが溜まりまくっていた。車の中はキヨハラのおしっこ衆が充満。

主人がアキバで、エアコン買い物中、車の中で、私と待つが、ずっと落ち着かないでいた。電話で主人の声を聞かせると、車の窓の外に姿を探す。キヨハラ様用に「しろクマくんにしろークマ!」のエアコンを買う。工事費込み11万ジャストなり。「妻が11万ちょうどじゃないと、承諾しないんです。」とは、主人もよく言うなり。

20.00 獣医へ。今回、精神安定剤の処方なし。メトロンダゾールとセファレキシン(抗菌剤2種のみ)薬は効いても効かなくても毎週変わる。体重は5.05kg。最近控えめにして、昨日思い切り運動させたのが効いたよう。

夜、二人掛りで、シャンプー、ドライヤー、アボローション。シャンプー、ドライヤーはおとなしくしていたが、終わって部屋に出た後、狂ったように走り回ったり、おもちゃと格闘する。押さえつけられた雪辱を晴らしているかのようだ。
クレート訓練開始。時々、中にドッグフードの粒を入れ、自由に取らせる。