火曜日, 3月 16, 2004

3日目

5:50起床。居間に行くとサークルの前で主人が寝ていた。キヨハラの泣き声にほだされたのだろう。キヨハラは午後2時ごろまでに昨夜の晩御飯を間食したそうな。ウンコはなし、だったけど、起きてすぐ一発っていうか、緩めを3本。
 
すぐに整腸剤入り朝ご飯。あんまり食べない。
 
06:20-06:35 散歩。準備や建物の出入りの時間を引くと実質10分ぐらい。時計回りコースで関屋公園横の草むら道10メートル奥ぐらいまでで引き返し。草むらでウンコ2本。緩め。
 
18:50
19:10 夕食
19:50-20:30 散歩
ブラッシング、足お尻洗い。

主人の提案で、うちに私たちがいるときはキヨハラをサークルから出すことにした。出して正解、サークルの中では私が見えないと落ち着かない様子で鳴いたり吼えたりぐるぐるまわったりしていたが、サークルから出てしまえば、私について歩けば常に私のことを確認できる。ということでキヨハラは精神的に落ち着いた様子。心配していたいたずらもあまりしない。布やスリッパなども齧らない。さすが躾済み犬と感心する。