月曜日, 5月 17, 2004

5:55 起床。おから+カルシウム、ふやかしprescriptions+薬。アボローション塗り。フンロップ舐め。
6:25-45 散歩。関屋町公園のクローバーが密生しているところで大。色が薄め。(このごろずっとだけど。)
7:00 外出。Prescriptions 45g。キヨハラ鳴かず吼えず。

20:00 帰宅。大なし。主人の部屋のごみ袋の中身がキヨハラの部屋の中で散乱。
ふと気づくと居間のカーペットの上に大。ごみ袋の中身の処理中にやったに違いない。

Schipperkes: Everything About Purchase,...の本に13ヶ月までは股関節に負担の掛かるような運動をしてはだめと書いてあった。がーん、ジャンプ練習しちゃったよ。階段もたくさん上っちゃったよ。

クレートトレーニング開始。コマンドは与えずに、こっそりPrescriptions数粒や、芋チップスや、おもちゃやチューインガムをいれておく。キヨハラ、定期的に確認している。