日曜日, 6月 27, 2004

躾教室いきなり遅刻

9時から躾教室なのに寝坊してしまう。あわてて出掛けて10分ぐらい遅刻して参加。10時からの講習も隣の広場から聞いたりやったりして、元は取れたという感じ。講習後、ぽちこちゃんと飼主さんに会う。飼主さんは「キヨハラ君だ。今日は頑張ってんたね。」と声を掛けてくれた。いっしょに講習を受けていた黒柴はぽちこちゃんだったのか。(名前忘れてたけどね。)あと、キースホンドが来ていた。ぜひキヨハラと交流させたいと思ったが、躾教室自主補講をして、合宿式躾教室に通ったと言う大型犬の飼主さんの話を聞いて、インキー君と飼主さん夫婦に会って話し込んだりしているうちに、キースホンドは、いなくなっていた。というか犬&飼い主さんたち自体ずいぶん減っていて、キヨハラは疲労困憊で(なぜか)ランのど真ん中で眠たそうに伏せの姿勢を取っていた。リードを出すと「やっと帰れるんですね。帰りましょう。」とばかりに近寄ってきた。昨日のランでカラーとリードを見て逃げてったのと対照的だ。


Inkey Posted by Hello

あと牛柄グレートデンが来ていた。あっという間に帰っちゃったけど、かっこよかった。でもあの程度の運動量で満足するのだろうか。(どうせ広い庭付きお屋敷に住んでいるんだろうけど。)
車の中で鼻を触ると乾いててやばいと思うが、うちに帰ってきて元気にぼまと遊んでいるのでもう一度触ってみたら濡れていた。帰りの車の中30分の睡眠で復帰するとは恐るべし回復力。
日暮れごろ、ぼまに散歩に行ってもらう。
排泄状況:9時過ぎ、10時過ぎ、7時過ぎ。いずれも黄土色の便。