金曜日, 7月 16, 2004

留守番拒否再発動

今朝は珍しく、朝早くから私の顔を舐めたり、私にちょっかいを出してきた。理由は不明。
 
朝の散歩では数匹の散歩中の犬に会ったが、まったく吼えなかった。夕方、ペットガーデンのドッグランおよびその行き帰りでも吼えなかった。 いい子じゃん。
ドッグランは平日にしてはいつになく賑わっていた。コーギーカーディガンの2匹(一匹がカイエくん?)、ミニピン、ゴールデン、シェルティ4匹、ビーグルなどいた。たくさん犬がいるとやっぱ楽しい。
 
今朝出勤前ひさしぶりに餌を用意してもキヨハラは喜びの舞(回転)を舞わず、餌と私についてこない。キヨハラに近寄るとゴロンと寝転んで、遊んで攻撃。少しお腹をなでてやり、立ったところでキヨハラを持ち上げ、餌台の前に置いた。すると不承不承の態で餌を食べだし、ドアを閉めるのは妨害しなかった。私がエレベータの前でエレベータが来るのを待っているとき、食べ終わったのか吼えていた。キヨハラの分離不安、大人になったら治るのかな。 
サチさんとこのインキー君も1年3ヶ月とか言っていたような気がする。キヨハラの場合あと数ヶ月だ。うちを空けられない状態が続くと私の習い事に影響大だ。今のコースの続きで10月から通うのは諦め、またTrevorに家庭教師に来てもらおうかと思っている。
 
ガーデンメッセは夜祭り中だった。今日から明後日まで夜8時か9時までやってるらしい。夜店が出ていたので一人でたこ焼き食べてきた。キヨハラいまいち落ち着かなかったけど、一応おとなしく待っていた。
7時ごろガーデンメッセから帰ろうとしたとき、一雨振ったけど、お店が開いてて良かった。商品やわんこを見て雨宿りさせてもらった。5月生まれのミニピンとポメがそれぞれキヨハラ兄ちゃんのほうを見てショーウィンドウ越しに遊んで遊んでアクションをしていた。きゃっわゆ~い。でもキヨハラはしらんぷり。


At the Entrance Posted by Hello

一雨振って涼しくなった。家では北から風が入ってくるので、またキヨハラのクレートをドア&キヨハラ外に出るストッパーにした。キヨハラその中に入る。そうか涼しいか~。
 
そのうちキヨハラはPCに夢中な私を監視しにやってきて扇風機と私の間で横になった。(扇風機の近くは涼しいからね。)すると、臭い!臭いよ!放屁だよ!風下だとモロに来る。ンコの状態が良くなり、安心している私に対し、まだまだ大事にしてくれろという戒めか?  
 
食欲:もりもり
排泄:朝の散歩;柔らか目を少なめ(お尻についた!) 、夕方ペットガーデンのラン;いい色、いい固さ、いい量を1回(3本に分かれた)