金曜日, 7月 09, 2004

迷いを振り切る、背中を押してくれた行動

明日はキヨハラのバースデイパーティー。最後のシャンプーは日曜日だったから、結構匂う。「今晩シャンプーしようかな。でも明日ランへ行って汚れるかもだし…」と迷いつつ、朝の散歩に出た。
関屋町公園入ってすぐリードを外してやった。まず用を済ませて、次に花壇の脇の草むらに入り、背中擦り行動を始めた。「やばいかも!」やばかった…遅かりし。キヨハラの後ろ足と背中の間ぐらいのところに、黄色っぽいやばい液体がべっとり。嗅ぐとくっさ~い!!すぐリードにつないで、ベンチのところで使い捨て全身用濡れタオルで拭いたが、まだくさーい!おまけに口も同じにおい。くさいっ!さらに拭いた私の手までが臭い。手を洗ったけどまだ臭い!私の悪習慣で、臭さを確認し午前中何度も臭さを嗅いで確認した。
ともあれ、これで今晩シャンプーの決心がついた。ありがとよ、キヨハラ。

今朝は久々に朝私が出るとき吼えていた。

食欲:もりもり
排泄:朝の散歩;堅めで茶色い普通の量