火曜日, 7月 06, 2004

一時預かりvs留守番

叔父の告別式出席のため相模原市の斎場へ。その前にグランベリーモールのジョーカーに行き、キヨハラを一時預かりしてもらう。2時間半後に引き取りに店内に入ったとき、その奥の別室のキヨハラが大鳴き(吼え)しているのが聞こえた。店員さんに「ずっと鳴いていましたか?」と聞くと、「そんなことありませんでしたよ。ご主人様が来たのがわかったんじゃないですか。」と言われた。…そんな、おりこうな?いや、そんなテレパシー系じゃないだろう、キヨハラは。
奥にミニドッグラン&カフェというスペースがあり、そこで一服。キヨハラは飼主が迎えに来て会えた余韻で興奮しっぱなしだった。

その後、マックのテラス席で食事。いやなんとも犬率高し!6テーブルぐらいのところで、入れ替わり立ち代り常に最低3匹は犬がいると言う感じ。向かいのインディアンスパイシー食屋やスタバも結構いる。最高気温が三十数度だったという今日、わざわざくそ暑い屋外で食べ物食べるのは屋内で食べられないペット連れぐらいのもの。犬連れが多いのは当たり前と言えば当たり前。キヨハラは最初吼えたものの、後はおとなしくしていた。(バテてた?)これなら犬カフェも行けそうだ。


MacDonald's in Grand Berry Mall Posted by Hello

次に犬服屋に行く。サチさんに白いTシャツを着せた方が炎天下ではシッパは涼しいと聞いたから、白いTシャツを探していたのだが、なかなかなかった。でもその犬服屋は体操着風シャツがあったのだ。しかも1000円と御買い得。その他、白っぽい祭りのハッピ、蛙レインコートとビンゴの品々がお手ごろ値段であり、試着させたらすごくかわいくて(…まあ親ばかというもんでしょうが)全て買った。その店は試着させられるとこがよかったね。Tシャツは早速着せて歩く。
あと、キヨハラと主人をモール内一通り引き回して、お買い物終了。


Got White Shirts Posted by Hello

しかし平日の昼間に犬連れてショッピングモールにお出かけとは、なんとも羨ましい。さすが田園都市線沿線、ニューリッチ的人々を多く見かけた。

帰りの車の中で、キヨハラ爆睡。帰ってきてからも眠りがちだった。相当疲れたらしい。一時預かりで2時間半だけ離れている方が、1日お留守番より寂しくなくていいと思ったけど、キヨハラにしてみれば、自分の部屋でいつものように一日寝ているほうが良かったのかも。

食欲:もりもり
排泄状況:朝の散歩でせず。一時預かり中にしたらしい。夜の散歩で黒くて固めの。
買い物、出費:犬服(体操着1000円、紅白帽500円、カエルレインコート、ミッキー祭り半纏+捻り鉢巻)5500円ぐらい。一時預かり1750円ぐらい