月曜日, 7月 05, 2004

うりやさんの動物愛護精神に触れた

鼻の上が2箇所、禿げているのを発見。興奮してどこかにぶつけたり擦ったりして禿げちゃったと言うところか?口の回りの毛抜けに加えてまたみすぼらしさが増してしまった。近くで見なきゃわからないけど。一方、また抜けた眉毛はほぼ生え揃った。よかった、よかった。

Scratches by Nose Posted by Hello

今朝は出掛けるとき、キヨハラは吼えなかった。

夕方、石川さんと連絡が取れたので、バースデイパーティに誘い、夜、うりやさんを誘う。うりやさんは帰国後も旅&動物、二本立ての生活のよう。土曜日は用事があり、次の日は旅行で朝早いからと断られた。近況を聞くと、近所の野良猫を9匹捕まえて、避妊&去勢をさせたという。3月いっぱいキャンペーン中で去勢一匹5000円、避妊一匹一万円だったそう。9匹のうち♀2匹は妊娠していて、入院させて堕胎させたらしい。(当然費用もプラスアルファ)ブラジルのバスターミナルで犬に骨を与えていた女ムツゴローのうりやさん…健在だー。

食欲:もりもり
排泄:朝の散歩;普通、留守番中にして食べた?と思しき形跡(もしかして気のせいかも)、夜の散歩;普通