木曜日, 7月 01, 2004

日の出の儀式

キヨハラは日の出とともに起きる。でも彼の侍従たち人間は寝坊なので、生まれの高貴な彼は下々の者を慮りまた寝ている。
人と同様に起きるとトイレに行きたくなることもあるらしく、日によって、大をしてたり、小をしてたり。特にここのところ腸炎を患っているから、している率が高い。それはいい。しかし、した後、必ずベッドに飛び乗ってくるのはなぜだろう。しっこした直後に蒲団と人の峰を歩けば、当然先っちょについてる液体が蒲団についているであろう。またげ利便だった場合、蒲団の上で座れば、そこにうんこスタンプが付く、しかも複数箇所。これはまじ頭痛い。具合が悪いなればこそ、なるべく近くにいてやりたいので、寝室から閉めだすのは気が引ける。さらに具合が悪い時にクレートに閉じ込めて、その中でやられてしまうのも難儀だ。ドットに上って、ベッドの上にある物を噛んだりしてれば、閉め出す理由もあるが、最近しなくなってきたので、それもできない。散歩までしないでいられる健康状態になってほしいと切に願う。

夕方6時過ぎ、帰ってすぐ部屋を開けてやり、寝室で私が着替えていると、ベッドに乗り、ダウンの掛け布団の上に小便。興奮の余りのうれションか、留守番させやがってのいやがらせか?

夜、玄関のドアを開けたら、すかさず出てって、オリーブの肥料をがぶり。噛んではいたけどそんなに食べていなかった様子。とうかそれが2個めでないことを祈る。

排便状況:日の出ごろ;黒い便(食べたらしい)、朝6時過ぎの散歩;黄土色、固め、帰宅時;黒っぽい、固め、少し(食べたか?)、散歩時:薄茶、固め、普通の量
食欲:朝イチ;おから+ヨーグルト、出勤前;z/d Ultra 40g;1分で完食。(私がドアの外に出たとき、吼える)、夕方帰宅後すぐ;おから+ヨーグルト+z/d Ultra 45g