火曜日, 7月 13, 2004

人の枕元で寝ていた理由

昨夜は涼しかったので、久しぶりにエアコンをつけずに寝た。寝る前、昨日と同様枕元にキヨハラを呼び消灯する。しかしキヨハラはほどなくどこかへ行ってしまった。朝まで戻ることはなかったように思う。朝見ると、玄関のタタキの上にいた。つまりキヨハラが主人と私の間でかわゆく寝ていたのは、私たちの近くにいたいとか言うセンチメンタルな理由からではなく、物理的にエアコンの風が来る気持ちのいいとこであったためと考えるのが妥当であろう。

朝散歩で関屋町公園で放すと、臭いものにまた体を擦り付けた。ウェットティッシュ3枚使って拭いたけど、やはり臭い。主人に怒られる。今晩もシャンプーだ。

朝デンタボーン5-10kg犬用を与えて出勤。

排泄状況:朝の散歩;細め、茶色、少なめ、若干柔らかめ。帰宅時;大きくて黒っぽいの2つ(うち一つは大半がなくなっていた…食し済み?)、夕方の散歩;黄土色の硬いの少なめ