月曜日, 3月 22, 2004

ンコまみれの日々

6:00起床。

夜8時過ぎ 主人と私、一緒に帰宅。最初は唸り吼えるが、私が「ただいま!キヨハラ」と声をかけると、止め、代わりにキューキューと激しいサークル内回転音。
にほいはいつもより発酵臭が強かった。朝のドライフードのせい?状態は普通のよう。ただしほとんど踏み潰されて絵の具のように塗り広げられていて、厳密なところよくわからない。
主人がすぐに出してやろうというので、まず足を洗うことにした。その前にオスワリをさせたが、興奮状態治まらず20分ぐらい掛かった。シャンプーなしで足とお尻を主人にあらってもらう。私は親指に傷があったので押さえつけと、ドライヤー係り。
 
9時近く 養生食+整腸剤。外でご飯食べさせ用に買ってきた100円食器に入れ、キッチンで食べさせた。いつもの食器は引っ掛けたところから外され、大まみれになっていて、ケージとその周りは主人が掃除中だったため。
 
主人がサークルと周りの掃除をしている間、私はキヨハラの排泄を見張っているよういいつかる。が結局、掃除後キヨハラはケージの手前のフローリングに少な目の大。柔らかめの血便。テーブルの下にも少し。(お尻の毛について、そこで落ちたのか?)あと、主人の布団の上で興奮のちびり小。その後、足上げて確信犯の小。
 
11時過ぎに私が今日買ったしつけの本を手に床に入るとキヨハラは蒲団に上がり、すこし咬み噛みバトルを挑んでいたかと思ったら、私が寝始める前にとっとと寝ていた。
 
今日は咬み咬みバトルが少し激しかったような気がした。帰ってきたのが遅かったせいか、日々増長しつつあるのか?