日曜日, 5月 23, 2004

吼える吼える

昨晩、寝る前にクレートに入れ、扉を開けたままにして、明かりを消して寝た。しばらく中にいたが、やがて出て行った。

午後、昼寝時にキヨハラをハウスに入れ、扉を閉めてみる。鳴き、くるくる回る。1時間弱で出した。以来、ハウスコマンドですぐ入るが、トリートをゲットするとすぐ出てきてしまうように。

シロクマ君が来た。工事の人に吼える吼える。

獣医へ。体重5.25kg。
アレルギー検査をする。たった5ccの血がなかなかでない。でも看護婦さんは「かたっぽで~~」って言ってたから、へたしたら両腕に打つとこだったらしい。
先週と同じ、抗菌剤(内服)2種と、フロントライン、先月とは違う種類のフィラリア予防薬、Prescriptionアレルゲンフリー1袋(750g)をもらってくる。アレルギー検査20,000円にはアニコムの保険が効いた。(10,000円のみの負担)

夜、主人とけんかし、泣きながらキヨハラを抱き締めるが、キヨハラは私の口を舐めようとし、私が拒絶すると、噛み噛みモードに。犬ってそんなもんだよね。