土曜日, 5月 29, 2004

犬に轢かれる

10時ごろ起きると、ベッドの下に衣服数枚が落ちていた。お気に入りのカーディガンが落ちていたので「はっ!」確認するとボタンが2つ食い千切られていた。
追記:ボタンは2日後の今も出てこない。やはり食ったようだ。

ボタン取られた

辰巳ドッグランに行く。キヨハラ、ベンチの下の陰に入り込み出てこない。暑いったって、まだ5月だよ?同じベンチに座っていたミニチュアダックス君に乗りまくられる。で、その飼い主さんの足舐めてたりした。
先々週に会ったドーベル♀4ヶ月ちゃんがまた来てた。彼女は無邪気で、ゴールデン、ローデシアンリッジバック、スタンダードプードルについていくのはもちろん、ボーダー(かそれ系ミックス)に遊んで攻撃をして、尻尾巻かれていた。彼女のお誘いにイタグレ2匹はは飼い主の後ろに回り込んだり、ベンチで他人が座っているとこと、背もたれの隙間に入り込むという見事なこわがりっぷりだった。ポメラニアンは、キャンキャン鳴き声を挙げて、逃げてた。そこで、ドーベル飼い主は、犬連れて外に出てった。しかし、そのランは、フリースペース。大型犬を怖がる小型犬は、小型犬スペースに入れるべきだと。べつにドーベルちゃんは威嚇していたわけじゃないんだから。
ミニダックスがキヨハラにマウントするのを飼い主様があまりにも止めようとし、ダックス君が一向に止めない申し訳なくなりキヨハラを奥のほうに連れて行こうと、ランの真ん中あたりに来たとき、突然、犬に突き飛ばされた。それがぶっとばして遊んでいた大型犬たちのうちのどの犬だったのかは不明。ゴールデンの飼い主様に「だいじょうぶ。」と聞かれるが、ゴールデンが犯人だったともいえない。「大丈夫です。」とは答えたものの、右足首は捻挫していたし、その様子は見て取れたはず(見てれば)。見てれば、謝りに来るよね。見てなかったのかな?よそのワンに見とれてたのかもしれないけど、見てるのは飼い主の責任のはずなんだけどね。毎回、大便がはじっこに放置されてたりするしね。
ともあれ、いろんな犬に会えて(見れて)、飼い主としては楽しかった。スピッツ、ビーグル、芝、スタンダードプードル、ローデシアンリッジバック、茶ラブ、ドーベルマン、ゴールデン、サマーカットポメ、イタグレ、チワワ、ミニダックス、シーズー、トイプー、オーストリアンケルピー風雑種とか。

その後、ガソリンスタンドで、一毛打尽購入。
島忠でドギーマンのボール。
ペットのコジマでハーネス&リード、デンタボーン、フリスビーなど締めて3800円ぐらい。

排泄状況:13:30ごろ辰巳緑道公園で歩いて5分で大。小もすべて外でした模様。