木曜日, 5月 27, 2004

話せばわかる?

5:40 起床。おからご飯、ふやかしPrescription12gの後、散歩。
6:58外出時、またご飯を食べずに、外に出ようとする。「犬の頭がグングンよくなる育て方
で学んだとおり、人間の子ども同様のあつかいにする(言い聞かせるよう)と、キヨハラ、「わかったよ。」とでも言わんばかりに部屋に入りご飯を食べ始め、私が床敷きに引っかかりつつドアを閉める間、出ようと試みる動作がなかった。キヨハラが留守番していなければならないことがわかったのか????ドアを閉め、鍵をロックし、共用廊下との扉を開け閉めしても、まったく泣き声吼え声聞こえず。

19:40帰宅。食事と散歩を後回し(21時過ぎ)にするが、わりとおとなしくしている。
22:00ごろシャンプー。その後ひよこバスローブ。ドライヤーなし。
ベッドは簡単に乗るようになった。ソファにもよじ登れた。
あいかわらずハウス好き。でも入っているのは私がキヨハラの視界に入っている間、限定。私がベッドの上にあがってしまうとでてきてしまう。

排泄状況:朝の散歩で大せず。小はがまんしていたらしく、たくさんする。(夜、部屋にはしていなかった。)帰ると小の後少しだけ。(エアコンのせいか乾いている)夜の散歩で黒い大(柔らかめ)