土曜日, 7月 17, 2004

Signs

また粘膜と血を排泄した。便と一緒に。
昨夜の放屁は警鐘だった。他にも兆しはあった。今朝もお腹がギューギュー鳴っていた。それに鉢植えに生えたクローバーをもしゃもしゃ食べていた。食欲もイマイチだった。なんとかやっと食べたという感じだった。鼻も乾いていた。だけど私はすべて見逃した。
私が洗濯物を干していたとき、ちょっといなくなったのに気が付いた。ベランダから今に戻ったら、匂いがした。これは!と思ってキヨハラの部屋に言ったら、粘膜混じりの血便がしてあった。そしてキヨハラは?と探すと、向かいの寝室で私の羽毛布団が蠢いていた。ぎゃぴー!布団を剥がして見ると案の定、布団の裏にはキヨハラのンコ跡が数箇所。他にもシーツ、主人の夏がけ、カーペット、フローリングなどについていた。
しかし何といっても問題なのは羽毛布団。キヨハラにシッコかけられてカバーをはずして以来カバーを掛けていなかった。ああ、怠慢が大きなアダに。
成長しないと、私。観察力でも家事労働に対するまめさでも。

食欲:朝11時ごろイマイチ(でもヨーグルト+z/d Ultra 40gは全て食べた)、夜z/d Ultra 35g一気完食)
排泄:昼過ぎ;粘膜血便(形あり、色;こげ茶)、血便から1時間後ぐらい;吐き戻し(ドライフードをふやかしてマッシュした状)夜;下痢便、こげ茶、鉄の匂い(血便のためと推測される)