火曜日, 3月 23, 2004

階段を登ったり下りたりできるように

カフェオレを飲む間にキヨハラに整腸剤入り朝食一缶。夜中にケージからはみ出た新聞に向かって小をしたらしい。
5:35 間髪を入れずに散歩。歩きだして1-2分で大。状態良し。その後実質20分出ていた。
6:00 主人に足とお尻を拭いてもらい、キヨハラはそのまま放しておく。私はシャワー。
6:40 主人出勤。散歩を期待してキヨハラも玄関に。私が居間から呼ぶと私のほうに来て、主人は無事出勤。
7:00 後はダウンを着、バッグを背負うだけにして、キヨハラにごまかしの食事。ドライフード30gぐらいと乳酸菌一粒。オスワリお預けが一発でできた。私が寝室で出掛ける支度をしている間にキヨハラがサークル内を回る爪音が聞こえてきたので、食べ終わったようだが、家を出るまでまったく吼えなかった。玄関で隣の子どもの泣き声が聞こえた。

19:15 帰宅。外に出さずにご飯。(ドライフード+納豆菌)
19.30-20.30散歩。なんと、急に階段を上ったり下ったりできるようになりました!岡田商事の裏手の急坂を下るのも。でも、嫌は嫌らしく、上らせたり下らせたりする前に、立ち止まって踏ん張っているのを引っ張らないといけない。長時間の散歩にもかかわらず、大なし。