土曜日, 4月 10, 2004

洗濯したてのパンツ、3分でフンまみれ

11:00起きる。キヨハラも起きる。餌をやる。3分で完食し、キヨハラ部屋で大をする。それを覗いていたに私に気づき、キヨハラ私の足元に寄って来る。踏ん張っていたのにあら不思議、ふんが床に落ちていないと思いきや、キヨハラのお尻に付いたままだった。床と私のスリッパ、下ろしたてのパンツの上に狙ったかのごとく落ちる。絶句。軟便は軽く切れが悪い。早く正常なお通じになって欲しいものだ。
でもお昼ごろまで大をせずにいられたとは、画期的。これで土曜日存分に寝坊ができる。

19:40 動物病院。21:00まで診察やっているのを20:00までとなんとなく勘違いし、時間がないからと思い車で行く。
先週より100g体重が増え、4.5kgに戻った。ヨーグルトは食べさせないように言われる。ふんは別に柔らかくなってなかったのに、抵抗力をつけさせたかったのに。シャンプーは完全にドライヤーで乾かさないなら、だめだといわれる。足も洗わないほうがいいと。だってフンまみれにしといたら、フンなめちゃうのに。先週の薬でお腹も湿疹もちっとも良くなってないのに、なんで先生は偉そうなんだ?なんか落ち込む。