土曜日, 4月 17, 2004

トリミング

16:00帰宅。ペットガーデンに電話すると4:30に来られますかと。あわてて車ででかける。
16:30 シャンプーとお尻のカット。トリマーにアレルギーはストレスのせいかもと言われる。「たくさん遊んであげてください。」とか言われてもね。トリミング後、ミニドッグランで遊んでくる。キヨハラはどうも社交性にかける。シャイなのか?私の周りにいて、私に噛み付きたがることが多い。まー、ベンチに座りっぱなしのパグとかいるし、犬それぞれの個性よね。途中で来たダルメシが盛んに遊ぼうと誘ってくれるが、キヨハラには怖いらしい。まー、相手は体重比で数倍あるしね。ダルメシとおなじオーナのケアンテリアと、どっかのコーギーが遊んでいるのを見て、混じりたがる。コーギー、ケアンにマウンティングしたり、お腹を出して、頭でケアンとじゃれているコーギー(みかんちゃんというらしい。女の子だね。)の局所のほうを舐めてるたりした。なんかちょっとやばいね。主人は「飼い主に似た。次男体質。」と言っていた。

20:00 散歩がてら主人と3人(?)で獣医に行く。検便で異物がいろいろ混じっているのを指摘され、えさ以外のものを食べさせないように獣医に注意を受ける。そういわれてもさーって感じだけど。いつも獣医のあとは落ち込む。


The hair got cut to prevent Kiyoharafs hip hair from smear due to diarrheal stool. Posted by Hello