火曜日, 4月 13, 2004

明け方、排便

キヨハラは12日の夜から13日の朝にかけて一晩中がさがざやっていたように思う。そのせいで眠りが浅かった。
明け方、ンコのにおいがした。するとやっぱりしていた。黒目の。最初にしたと思われるものは形になっているが、最後はげりっぴ。当然キヨハラのお尻、キヨハラのお尻がついたところ、キヨハラがぶるぶるをやった付近はすべてうんこまみれに。始末(掃除)に時間が掛かり、散歩に行く時間がなくなる。主人にお願いして行ってもらう。いつもしている定位置でここぞとばかりにふんをしたそうだ。やはり下痢便。

6:58外出。ごまかし飯には食らい付いたが、部屋のドアを閉めたところで回り始め、門の扉を閉めたころには甲高い声で吠え出していた。ごめんよ、キヨハラ。もうげりっちゃった?

20:40 主人と一緒に帰宅。リノリュームカーペットを敷いて初めてのお留守番で、いきなり伝説を樹立。柵の間を抜け、新聞紙を突き抜け、主人のスペースに侵入。置いてあったゴミ袋のビニールなどかきむしる。ドア付近のリノリュームカーペットを破る。主人が「5000円のうちの1000円分をもうだめにされちゃったかんじ。」
ふんはしてたけど、硬かったし、踏んでなかった。よしよし。

20:50-21:45 主人と散歩。家で興奮しないよう走りこんできたらしい。お尻を二人掛かりで洗う。二人だと観念するのかほとんど抵抗しない。
22:00就寝。