月曜日, 6月 07, 2004

アレルギー検査の結果

朝、食事の後MOXIDEC(フィラリア予防薬)を与える。いつもよりおとなしい気もするが、昼間はこんなもんかもと思うし、暑さのせいかもだし、食欲もあり大丈夫だったようだ。

10時ごろ雨が上がったので、歩いてペットガーデンのランへ行く。誰もいない。もちろん犬も。
私のお気に入り、キヨハラの頭のウリ坊風三本筋を撮る。


Three Bars Posted by Hello

暑さのせいもあってかキヨハラも乗らない。ので、30分ぐらいでランを出て、お店の品物を見て帰ってきた。

夕方もペットガーデンまで行ったが、またも誰もいないので入らずに帰ってくる。柳原千草園、荒川土手に行く。

その足で、獣医に。アレルギー検査の結果が出ていた。肉は豚も羊も牛もだめ。魚はなまずも、鮭も、かつおもだめ。コーンもビール酵母も卵もだめ。与えてもいいフードとしてリストアップされているのはHills Prescription Alergen-freeを始めほとんどが療法食。でもピーカブーにリストを持って相談に行った。おにいさんが大丈夫そうというのを3種類選んでくれた。ブリーダで買ったBento Kronenを食べさせられたらと思って、Bento Kronenの輸入販売業者にも原材料を問い合わせたら、速攻で丁寧な返事をいただいた。Bento Kronenはやっぱだめらしい。

あとハウスダストとかダニとかにもアレルギーが出てて、蚊、マウス上皮や各種雑草にも反応。うちにいても、外に出てもだめってこと?まいったよ。

排泄状況:朝出掛ける少し前(9時代)に部屋でいい感じの大をした模様。すぐ後の散歩のランでもする。夕方の散歩でもする。小は部屋の中はしなかった。