水曜日, 6月 02, 2004

散歩で会った飼主さんと犬たち

朝、散歩でボローネーズに会う。飼い主の旦那さんの話だとドバイで飼い始めたらしい。旦那さんがキヨハラを遊びに誘ってくれたのでキヨハラが旦那さんのパンツに飛びつき、白いパンツに泥がついた。謝りつつ、「飛びつかないように仕付けてないので…」と言うと、「うちではお客さんが来るといる間ずっと吼えてる。」となんかキヨハラの行儀の悪いのをかばってくれたような。いい人だ。
夕方の散歩ではポメに会った。不覚にもキヨハラを二度も飛んで行かせてしまい、その度に飼い主様に「びっくりした。」なんか心臓が止まりそうな勢いだったといわんばかり。心臓弱いのか、飼い主様?過去に他の犬と死闘があったとか?ポメとサイズ的にそう変わりがない犬が飛んでくるとなぜそんなにびっくりするのか理解し難い。
胸囲、首周りと体高を測ってみた、それぞれ、45cm、30cm、33cm。いつの間にか背が高くなっていた。まだまだ成長期?ご飯増やしちゃおっかな。


It's mine Posted by Hello

排泄状況:夕方の散歩で、大。小は部屋でも何度か。