日曜日, 7月 18, 2004

シーツの跡

今日も朝早くからキヨハラはベッドに登り顔舐めたりして起こしてくれました。起きると主人はンコの始末の真っ最中。キヨハラのンコはキヨハラの部屋にされたけど、お尻についた残りウンが、廊下、玄関、寝室の壁、カーペット、そして…昨日汚されて洗ったシーツの上についていた。昨日に続いて今日もシーツを洗わなくてはならない。しかし幸い今日は日曜日で時間があり、外は晴れだ。横着の私には少々めんどくさいが大したことではない。
問題なのは…シーツ上の跡はまるで私の形に人型を描こうとしているかのようであった。う~ん、これは私の体にもこのシーツのようにンコがついたと考えなくてはなるまい。


Made Biz and Stained the Sheets; this pic does not show the stains, through. Posted by Hello

さらに悪いことに、汚れたシーツを剥がしたら、マットレスにもしみが。希釈したオレンジXを振り掛ける。ティッシュ、不織布で拭く。全然取れないじゃん。落ち着け、落ち着け。マットレスカバーを剥がせ。それにはマットレスを持ち上げなくてはならないが、非力の私には一向に持ち上がらない。主人にやってもらいやっと剥がす。
こんなことが平日に起こったらお手上げだ。でも前回の腸炎で、効く薬をくれた医者、「しんでんの森」は平日7時まで。勤めを休まない限り、行けるのは来週の土曜日。先月もキヨハラのために休んでいて、今月は法事で休んじゃったからなー。他の日曜、祝日にやっている医者に行くか、1週間キヨハラおよび私たちががまんするか。とりあえず、気休めにビオフェルミン飲ましとく。

3時ごろから6時の足立区の放送「六時になりました。良い子はおうちに帰りましょう。」まで二人と一匹、グーグー寝る。
その後、あわててペットガーデンに行き、ドッグランへ。
その後、ガソリン入れて、ペットのコジマ。千住大橋で降ろしてもらい、土手沿いをキヨハラと散歩。1時間弱歩いて帰ってきた。

食欲:朝z/d Ultra 35g+ヨーグルト+おから、夕方z/d Ultra 30g+ヨーグルト+おから。朝はおからをヨーグルトなしでやったら食いつき悪かったが、ヨーグルト混ぜたら残した分食べた。食欲は満々。でもお腹のことを考え、控えめに。
排泄:早朝;ゆる便+粘膜便、お昼頃;黒くて一応固まってるやつ少な目。夕方のドッグラン;茶色いヘルシーなヤツやや少なめ。
買い物:ペットガーデン;フン取るやつ300円ぐらい、ペットのコジマ竹ノ塚店;ペット用ウェットティッシュx3, Hills d/d缶(またお腹の具合が悪くなった時用)x2〆て2481円。森永ビフィズスヨーグルト190円ぐらいx2