木曜日, 7月 29, 2004

夕餉のステップ

最近朝ご飯時は私が出て行くことを予想して極めてグルーミーな様子だが、その分晩御飯ではじけてるのか、ここのとこ帰りが遅くて、待たされた分興奮が高まるのか、とにかく夕食をやる前のキヨハラの喜びようったらすごい。以前からのムロフシコウジの投球フォームもかくやといわんばかりのその場回転に加え、咆哮、そしてスキップが加わるのだ。
かなりテンションが上がっているが、餌台の前まで来るとその興奮はどこへやら、何も言われなくてもぴたっと自分からお座りする。そのコントラスト。
最近またがぶがぶ噛むことが多くなったが、その後、いつの間に寝に入っていたり、Enzo君のサイトに書いてあった通り、On/Offのはっきりした犬だ。