土曜日, 7月 24, 2004

お報せ

今朝はキヨハラ夜明けとともに私を噛んだり舐めたり。その後、主人が出かけていくときに「うんことおしっこしてたから、掃除した。」と報告を受けた。私は朝8時に起き、キヨハラに餌をやると、8時半ごろ、ソファでカフェオレを飲んで目を覚ましている私を噛みにきた。その後、キヨハラの部屋を見るとンコがしてあった。
どうやら噛みにきたのはお知らせだったらしい。「奥さん、私、しちゃったんすよ。私が食べて片付けてもいいんすけど、奥さん、それいやなんすよね?私きれい好きなんで、早く掃除してくださいよ。…がぶがぶ」というところか。

噛み噛みには訳がある…というわけか。攻撃的な行動は具合が悪いときの場合もあると本に書いてあったよね。昨日美穂さまもおみど君が喘息で具合が悪いときに苦しいというのがよくわからず暴れると言っていた…それと同じか。(犬畜生と一緒にされて美穂さま+おみど君納得いかないか。)

噛む年頃は過ぎているのに噛んでいて、おかしいんじゃないかと思っていたけど。実は今までずっと具合が悪くて噛み付いてきてたことが多かったのかな。おばか飼い主でごめん、キヨハラ。キヨハラ普段はほんといい子だもんね。


Good Boy under the Table Posted by Hello

9.55-10.35 おからを買いにミリオン商店街の豆腐屋さんを目指し、散歩。途中、常磐線のガードの下でちょびっと粘液便。でもキヨハラ自体は結構元気で、炎天下私をぐいぐい引っ張りながら散歩してくれた。暑さに強くなったねえ。
でも私のほうがやばい。頭痛くなったよ。昔から熱いとこ歩くとそうだからね、とりたて騒ぐことでもないけど。ほんと、もう暑い中、ドッグランとか散歩に出かけるのやめよう。やつだって、暑いの好きなわけじゃないんだから。

午後はお昼寝だね。

食欲:朝;おから+ヨーグルトミックスをなかなか食べない。z/d Ultraは瞬完食、夕方;旺盛
排泄:明け方;ンコ、8時半;こげ茶で状態のいいやつ普通の量、9時過ぎ;散歩で粘液便ちょびっと、夕方の散歩;軽いけどちゃんと固まってるヤツ、嵩的に普通、重さ的にすくなめ
出費:おから30円