水曜日, 7月 21, 2004

紫蘇サプリは効く

昨夜は9時半か10時ごろに寝た。その前に興奮モードだったキヨハラも私が電気を消してほどなく私と枕をシェアして寝た。いい子になったねー。
今朝5時に起きるとキヨハラはすでにキヨハラの部屋でンコ、シッコしていた。

5.30 朝から日が照っていたが、日焼け止めを塗らずに散歩に出た。うちのポーチや8F共用廊下は東南からの日差しがかーっと射していたが、地上に降りるとほとんどのところが建物の陰になっていた。やっぱ散歩は早朝に限る。夏の間は早起きを習慣にしようと小さく心に誓う。

出掛ける前になっておとなしく玄関の石の上に伏せてたり、TVを見ていたりしていたキヨハラが、からんできた。お腹を出すので撫でていて気がついた。ピンク色していたお腹が白っぽくなっている。これは炎症が引いたということでとっても良いこと(だと思う)。腸炎治療のPrednil(ステロイド+劫ヒスタミン)服用していたとき以来の好コンディション(多分)
抵抗力をつけるのを目的のヨーグルトは食べさせ続けて久しいけど、特にお腹に変化はなかった。今回の変化の原因と考えられるのは、紫蘇その他の皮膚被毛サプリ。一昨日の夜から毎回1粒食事に混ぜていた。紫蘇はヨーグルト同様、私の花粉症に効果があったので、キヨハラにもいいはずと思って、コジマで買った。なにしろセンシティブなので、またお腹壊されたりしないか、かなりおっかなびっくり投与していたが、どうやら悪い作用はなく好ましい作用が得られたようである。しばらく続けよう。

耳の痒みは、どうやら解消したらしい。月曜日に耳垢を除去してから観察しているが、以来ぱったり耳を掻かなくなった。うちに来て以来、ほとんど毎日耳を掻いていたのだけど、こんなにあっさり治ってしまうとは。

食欲:もりもり
排泄:早朝;部屋に茶色くて細めの、夜の散歩;ちょっと、夜11時;もりもり(粘液フィニッシュ;やばい)