月曜日, 7月 19, 2004

執り憑かれたように

昨日の3時間昼寝が効いてしまったらしく、キヨハラ以外は昨夜寝るのが遅くなり、今朝起きるのが遅くなる。キヨハラはまた夜明けとともに目を覚ましていたようだが、私たちが寝ていると合わせておとなしくまた寝ていた。いいこだー。
9時過ぎに家を出て辰巳のドッグランへ行く。インキー君&さちさん&旦那様が来ていた。インキー君は入り口から離れたところにいたのに、キヨハラはリードを放すと一目散にインキー君を目指して走った。前回と同様、インキー君に付きまとう。こりゃ私の知る限りインキー君はキヨハラの好きな犬、だんとつ一番だ。


I'll follow you, Inkey. Posted by Hello

私としてもキヨハラがシッパと仲良くしてくれるのは嬉しいし、キヨハラがマウントしようとしてもインキー君は自らけん制してくれるので、飼い主として「すみませ~ん、下品な犬で。」と謝りながら走りより、しがみつくキヨハラを叩くという手間が省けて大変ありがたい犬なのだ。
インキー君は人気者で、こないだも別の犬と仲良くしてたが、今日はゴールデンに気に入られ、キヨハラ同様しつこく追いかけまわされていた。

インキー君も帰っちゃったし、キヨハラは暑さのあまり日除けのあるエリアから動かないので、早々にランを後にする。隣の緑道公園をぐるりと回って辰巳を後にした。
アメ横に行って、スニーカーを買う。その後、Limonelloのテラスでランチを取る。キヨハラのお水まで出してくれちゃってなかなか給仕がよい感じでした。


Limonello Posted by Hello

祝日でお昼時とあって、店内に入ろうとするお客さんは、店の外まであふれて待っていた。でも私たちが行ったとき、テラスは誰も座っていなかった。そりゃそうだろ…最高気温が34度になろうという暑さ。でも私たちが座るようになって、結構お客さんがテラス席に入ってきた。ほら「テラス席、イケテルでしょ。」みたいな涼しい顔して座ってたし、私とキヨハラ。親切なお店に少しお返しできたね。(主人はアメ横の買い物中、キヨハラ抱いて待たされて、上野公園のカキ氷やってるとこまで歩く気力もないぐらいやられていて、不承不承このランチに付き合っていた。)まあ、私は本格的犬カフェできて大満足。

2時過ぎ、帰りがけ荒川のそばの西友で主人が買い物する間、キヨハラと荒川土手まで散歩。

帰ると100円ショップでピンセットを買ってきた主人が、キヨハラの耳垢を取った。私はキヨハラの押さえ係だった。初めてフロントラインしたときみたいに、それはそれは大変だった。でも耳垢取って、アボローション塗ってから、キヨハラは耳を全然掻いてない。こりゃすごい。苦労は報われたようだ。

6時少し前に、キヨハラに夕飯をやり、ペットガーデンまで散歩、そして今日2度目のラン。キヨハラはお気に入りの犬にしつこくするが相手は老犬でいやがられる。果ては無意味に吼えたりして、あまり楽しそうじゃなかった。早々に引き上げる。

しかし散歩およびラン対する私の執着ったらなんだろう。元々、大の非アウトドア派なのに。「キヨハラのため」と強迫的に思い込んでるけど、なんか私も期待してる。すてきな犬との出会いか?…大学時代の一時期、夏休みなんかに金土、毎週のようにクラビングしていたのにちょっと似ている気がする。

帰って、シャンプー+ドライヤー。ドライヤー中、いつになく噛む。しかしトリートを一粒やったら、途端に態度が改まった。お腹弱いくせに、食物アレルギーだらけの癖に、食べること命だよな。

キヨハラは体力の限りを尽くした甲斐あり、死んだように寝ています。

食欲:旺盛。朝おから+ヨーグルト+z/d Ultra30g、夕方おから+ヨーグルト+z/d Ultra35g、その他トリーツとしてz/d Ultra計10gぐらい。
排泄:辰巳海浜公園芝生の上で黄土色、普通の量、固さ、夕方;ペットガーデン行く途中(日比谷線のガードの下のポールの前で黄土色、普通の量で固さ
買い物:ピンセット105円