月曜日, 7月 26, 2004

Pet Music for Dogs 「リラックス」

TVでやってた犬ヒーリングの和太鼓とシンセサイザー音楽のCD。くろまめさんにサンプルのサイトを教えてもらい聞かせたところ、キヨハラちょっと落ち着くそぶりを見せたし、アマゾンのギフト券の有効期限が迫ってきたのそれを使ってしまうために買った。
朝、私が出掛けるのを嫌がり、出て行った後、ワンワン吼えている。このストレスを取り除くことができたらと思った。だから来たらすぐにでも使いたかったけど、19日にポストに入れられていて20日に回収して。以来、21日朝デッキの電源が入っておらず、急いでいたので断念。22日朝デッキの電源を入れてプレイボタンを押したけど音が出てこない。切れて断念。23日、前日と同じことをするが音が出てきているかわからないままCDをかけて外出。きーっ!結局このCDのせいで先週は毎朝のように切れてたわ、私。
朝時間がない時にやっているという行動の過ちを反省し、昨夜かけてみたら、なんか最初音小さいというかしばらく音出てこないというか。まだらっこしいのよね。でもプレイボタンを押したらかかるってことがわかった。
今朝は早めにプレイボタンを押した。そしたら私が外に出るとき、音出てました。しかしキヨハラはワンワン鳴いてました。
個人的にシンセサイザー中心の音楽って苦手なのよね。たぶん微妙な共鳴音がなくて限られた周波数帯で音が出ていることが生理的に我慢できないんだと思う。それがラップとかに使われている分には一向に構わないのだけど、それが癒しの音楽というのは私にはありえん。でもかわいいキヨハラが少しでも心安らかになってくれるのを信じ、これからシロクマ君と一緒に毎朝掛けていきます。

やばいす。キヨハラ紅茶溶きインディゴ食っちゃいました。ええ、私がヘアカラーしてたんです。具合悪くならないか(特にンコ)心配。私はインディゴがももや腕に落ちて主人に「ダルメシアン風ね」と。

食欲:朝;旺盛、夜;私が帰ってくるまでは食欲不振だったらしい。
排泄:5時半に部屋で固め少なめ、朝の散歩で普通、夜の散歩で黄色く固まったヤツ