水曜日, 9月 08, 2004

電気首輪がシッパーキを犬にする

日がぐっと短くなった。また最近私の仕事で残業が増えた。
そんなわけで、夜の散歩は日がとっぷり暮れてからになった。

それから最近キヨハラ放して散歩することが多くなった。
そこで夏の間、お蔵入りしていた電光首輪がまた活躍することになった。

写真はフラッシュで光っているのがわからなくなったという失敗作。


Flicker Collor Posted by Hello

9枚撮ったけど、たてがみにカラーが隠れちゃって、はい、これも撮影失敗。


Long Tongue Posted by Hello

妙に舌が長いね。キヨハラ、カメラ向けられると撮影後トリートがもらえると思って期待しちゃうんだよね。そのせい?

で、これもよくわからない画像なんだけど、電光が赤く光っているということで5月に撮ったもの引っ張り出してみた。青く光っているのはキヨハラの目。


Fliker Collor, in May Posted by Hello

これしている柴犬がいて、すごくかっこ良く見えたんだよね。(今考えるとダサい。)それに散歩中に放すとどこ行ったか見えなくなっちゃうのに困ってたし。で、ペットガーデン千住店で見つけて買っちゃった。

角度によっては長い毛に遮られて光っているのが見えなくなっちゃい、結局キヨハラ闇に隠れてしまったりするけど隠れっぱなしということもなく、位置確認ができ、重宝。

恥ずかしいし、電池代がもったいないので、人気のないとこでキヨハラを放す時のみ使っている。けど、そこは街中でのこと、結構人に見られてしまう。
そんな時、人は「光る犬だ!」「電気犬!」「光ってる、犬、光ってる」などという。
電光カラーを付けずに夜散歩していると、「狼だ!狼!」「熊でしょ、熊!」「猪だ!」等と言われるのに。
このカラーをつけるとキヨハラは犬になれるのだ。

Abby Blogで、おぎおぎさんもアビーちゃんを光らせることをご検討中だった。そういう季節なのね。

---
キヨハラのこぶ、小さくなった。今1cmぐらい。