木曜日, 9月 02, 2004

散歩の効用

今日も残業してうち帰ってきて8時過ぎで、キヨハラの部屋を掃除して、キヨハラにご飯あげて、散歩行ったら、9時過ぎちゃうじゃん。自分のご飯まだなのに。(11時には寝たいから9時には食べ終わりたいのよね。内臓への負担を考えると。)キヨハラ、キヨハラで、自分の生活がすっかり疎かに…なんて、愚痴っぽいことを考えつつ散歩に出た。

9:40頃、うちに帰り、時刻を見て「ほうら、やっぱり」と思ったが、いいこともあった。
出掛ける前には部屋の中がムンムンの暑さで、汗ダラダラ。外は涼しいのにエアコンつけなくちゃと思っていたのが、うち中の窓を開け放ち、玄関まで開けて出かけたら、帰ったときは、涼しくなっていた。散歩で50分ほど、うちを開けていた内に、涼しくなった。散歩中も涼しくて気持ち良かったし、時間がなくても散歩に時間を費やすのも悪くないと思った。