金曜日, 8月 27, 2004

鼻はぺかぺかだけど…

金曜の晩!週末スペシャルってことで、散歩するのに車乗って西新井橋まで行った。先週、ちょびっと失踪されて困ったので、電光首輪持ってった。電光をオンにしてリードから放して荒川土手の上を歩く。キヨハラ楽しそうに跳ぶように走っていた。
しかし20分ぐらい(私が)歩いたところで、キヨハラ突如座り込んでしまった。お座りしてじーっとしていた。散歩中に座り込むなんて、5月頃、暑さ負けして以来だ。しかし今日は涼しい。台風接近でしかも川沿いという地理上の関係もあって風の強い土手の上では半袖一枚の私には少々寒いぐらいだった。では、なぜ?
私が近寄るとリラックス伏せポーズになり、なでると仰向け、可愛がってくださいポーズに。
リードを繋いで、軽く引くと歩き出した。土手下に降りて河川敷沿いの道を歩く。元気そうなのでまた放すと、飛び回り始めた。しかし数分に一度、立ち止まりお座りする。ゴローがフィラリアで突然草むらで動かなくなったりしていたことを思い出す。でもキヨハラは定期的に駆除薬を飲んでいる。
動き出すと足に問題があるようには見えない。鼻はぺかぺかで、顔は舌を出してハアハアしてはいるものののんきそうな顔つき。動き出すと、飛び走りまくりなのだが。ちょっと不安。
帰ってきて足の裏を拭いたが傷もなし。

全開へこへこ踊り

うちに着くと、へこへこフルスロットル。私のカーゴパンツ噛む、ふくらはぎに飛びつき、抱きつき、へこへこ。計20回ぐらい飛びついていた。へこへこ往復回数は…こんな数字いらないね。

今日はとにかく変だ。