月曜日, 8月 23, 2004

いや~な仮説

昨日の朝もンコ食べてた。ほぼ毎日食べている。あと朝の散歩でのンコの量が減っている。
これと平行して起きているのは、体重の増加。
ここでいや~な仮説。
キヨハラ、散歩でしないで貯めといて、それを留守中に出しては、食べて、ンコの中の残存エネルギー摂取して体重増やしていないか?平日はほぼ12時間の留守番中、キヨハラがンコしちゃ、食べ、しちゃ食べを繰り返していても跡も残さず食べられたら飼主の私たちにはわからない。
体重の増加は、下痢の頻度が落ちたのと、おからをやる順番を変えた(食事の前→食事の後。食事前にやっていたらダイエット狙いみたいだと気がついた)ためだと信じたい。信じたいけど…

食事:朝z/d Ultra 52g+おから+Vetophyl 1/2、夕z/d Ultra 45g+ おから+Vetophy1 1/2 + Prednil 1/4 + EfaVet 1
排泄:朝の散歩;ちょっとの量で正常、夕方;黒いヤツでいつもの半分ぐらい、夕方の散歩;残りの半分ぐらいの量
シャンプーした;胸元の気がごっそり抜けていて、地肌からふけが出ていたのをドライヤ時気がついた。
ドルバロン塗布した
フロントラインつけた