火曜日, 8月 17, 2004

トッテコイ

5:10amに目覚ましアラームがなると、キヨハラ君起床したらしく、自分の部屋でシッコして、私を起こした(歯を舐めた…口、開いてました)。

5:40amごろ、私が起きたら、キヨハラ君自分の部屋でタッタカ回り始めました。ンコだ!したのを見届けて部屋を封印(ドアを閉めた)。食べて欲しくないからね。
その後簡単に散歩した。

6:55am 私、出勤。ペットミュージックとしろくまくん掛けて。餌を食べ終わってすぐ、吼えてました。やっぱ、まだ分離不安卒業とはいかないよう。

6:30pm 私、帰宅。雨が降ってきたけど、蛙雨合羽を着せて、ショルダーリードを付け散歩に。散歩の距離が短くなることが予想されたので8Fから地上まで階段で下がり、キヨハラのガス抜きを図る。キヨハラは下ったけど、あまり階段下がるのは好きじゃなさげ。
雨が降ると、キヨハラのいつものぐいぐい引きがなく、結構優雅に散歩できる。雨の散歩もいいかも。
三條豆腐店まで行く。けど、おから売り切れ。もう一つの豆腐屋まで行こうかと思ったけど、雨なのでやめとく。
服着せるたび、シッコがおなかにまわっていたキヨハラ君だった。が、今回、お腹をカバーする部分をマジックテープでぴっちり密着させた工夫が実り、お腹にシッコが溜まっていなかった。バンザイ!でも雨で雨合羽は泥だらけ→洗う。キヨハラ本体の露出部分も泥だらけ→拭く。で、けっこう面倒。雨だと外に出たがらない犬になってくれればいいのに。

8:00pmごろ 主人が帰ってきて、キヨハラと遊ぶ。最近の成果、「トッテコイ」を激写。

「はい、これ取って来るんだよ~。」
「いえっさ!」


Gonna Fetch! Posted by Hello

砲丸の勢いで戻ってくるキヨハラ君。(x3回)


Fetched x3 Posted by Hello

画像じゃ、スピード感0。しかもキヨハラ君、怪しいロボットになってます。

9:00pm過ぎ。主人がキヨハラの怪しい行動に気づく。キヨハラの部屋に行くと、して食べた後だった。
散歩のときのウンが少なめだと思ってたんだよね。今日は食べさせずに済んだと思ったのに、また失敗でした。

健康:お腹が赤い。湿疹もできてる。EfaVetあげてるんだけどな。