月曜日, 8月 16, 2004

分離不安卒業か?

今朝も用を足して食した後、控えめに起こしてくれた。5時半ごろ。助かった、寝坊するとこだった。ありがとう、キヨハラ!

なんか昨夜から元気がない。今朝も眠りがち。昨夜、ミルベマイシンを投与したせいか?
はっ!重大なことに気がついた。昨夜ミルベマイシンを飲んで、最初のンコ食べちゃって、フィラリアと寄生虫の駆除効果はどうなるの?排泄された中に薬効成分が残っていて、それを更に体の中に入れたらどうなっちゃうの?後で病院に電話して聞かなきゃ。

今日は主人が夏休みなので、キヨハラのお世話はお任せ。
私が出掛けるときは、主人がいたけど、12日の時みたいに鳴くかなと思った。玄関のたたきに出た時、キヨハラが廊下と居間を仕切るガラスドアの前で居間側から私を見ているのを感じた。けど、鳴かなかった。主人が洗濯をしようとしている洗面所に入って行ったかと思ったら、洗濯物のバスケットから私の靴下を引っ張り出して、咥えた靴下(=獲物)を弱らせようとでもするように首を振り振り居間のほうにテッテケ歩いていった。(居間のカーペットの上、ないし座椅子の上がキヨハラ様のお噛み場と決まっているのだ。)というわけで、私の外出は眼中にないのか、それを紛らわせようとしたのか、とにかく鳴かなかった。
この調子で明日からも頼むよ、キヨハラ君。


Loves Marble Floor Posted by Hello

追記
動物病院に電話したところ、「全然大丈夫です。」と言われた。ンコ食べて、ぜんぜん大丈夫って言うのもな。少なくとも、どっかのサイトに寄生虫駆除効果はなくなるてなことが書いてあったよ。でも詳しいことは今週末病院にいったときに。とりあえず、安心した。

食事:朝z/d Ultra+おから+ヨーグルト、夕z/d Ultra+おから+EfaVet+Prednil。ヨーグルトなくなったし先生のアドバイスもあったのでやめます。
排泄:朝黒っぽいの、昼下がり、夕方の散歩、いずれも状態良し

再追記
8/20動物病院で、ミルベマイシンA飲んだ後のンコ食べての寄生虫駆除効果について確認した。薬で卵やらは弱るか死ぬかしていて、食べても再寄生の恐れはないとのこと。よかった!