日曜日, 8月 08, 2004

サートクのウナジューベントー(キモスイツキ)

俺、キヨハラっす。奥さん、今日なんかいっちゃってて、日記をつけられなさそうなんで、代わりにつけます。なにしろ奥さんの頭の中は「サートクノウナジュー、1000エン」でいっぱいです。あと上の空です。

9:30 旦那さんが青山の長谷寺と青山霊園に用事があるので、3人で出掛けたっす。

10:00過ぎ、長谷寺に着いて、旦那さんを降ろし、日本橋三越本店に向かったっす。とちゅう丸の内でちょっと散歩して、ずっとがまんしてたの出して来たっす。これで丸の内も俺のテリトリーっすね。他の犬の匂いってついてなかったす。奥さん我慢していて偉かったねってドッグフード3粒くれたっす。

日本橋三越本店のペット用品売り場に行ったみたいす。俺正直よくわかんないす。三越入る前にカートに付けられたクレートに入れられました。新聞のチラシの「わんちゃんお出かけ用品売りつくし」に期待してたみたいですが、ちょっと期待とは違ってたみたいで。奥さんはキャスター付きで背中にも背負える俺運搬用バッグをお探し中らしい。
ペットボイジャーだとヤフオクで五千円台で買えそうで、とても惹かれているようだけど俺がずっとお座り状態でいなきゃならない(伏せのリラックス体勢が取れない)というところを心配してくれているらしいんす。

とりあえず12時近いので、奥さんは旦那さんを迎えに行かなきゃならないと思ったらしく、青山に戻りました。長谷寺と「犬の生活」青山店は目と鼻の先。犬の生活に連れてかれたっす。俺、かわいい店員のお姉さんに声を掛けられ、思いっきり飛びついたっす。「人懐こいんですね。」と言われたようですけど、人懐こいわけじゃなくてお姉さんを気に入ったんす。さっき三越で会った金持ちそうなおば様方たちにはこんな反応取りませんでしたよ。俺の名前まで聞いてくれちゃってカンゲキっす。思わずお姉さんの手、ガブ噛みしちゃったっすよ。(愛情表現ってことで。)


Fountain in Inunoseikatsu, Aoyama Posted by Hello

午後1時前後 奥さんは11時半ごろ旦那さんにメールを入れ、終わる時間の30分ぐらい前に連絡してくれるように頼んだけどなしのつぶて。奥さんに引っ張られて骨董通りや六本木通り、それらの裏道をしばらく歩いたっす。(暑かったっす。何度か日陰で座り込み抗議しました。あ、この写真は「店から外に出たくないすよ。」の座り込み時のものじゃないすか。困るっすよ。肖像権の侵害っす。)

それから表参道駅前の銀行に行ったっす。246青山通りで車止めて銀行に向かう途中、サートクって店に入る路地に車が止まっててそこで「サートクの鰻重弁当+肝吸い付」ってのが売ってたんだそうです。奥さん、朝からカフェオレとレモンティーしか口にしてなくて、炎天下を歩き回っていて、「佐阿徳のウナギ。弁当なら店入らなくても食べられる。食べたい!」って強く思ったみたいすけど、旦那さんと帰りに犬カフェ行く約束していたらしく、それを優先して諦めたみたいす。それが旦那さんうまい精進弁当食ってビール飲んできて、「早く帰って寝たい。外は暑い。」なんて言い出したもんだから、奥さんキれちゃいました。そりゃ俺だって早く帰って寝たかったすけど、それ言っちゃ、お終いですよ、旦那さん。帰る途中、汐入のサントクで富士吉田の鰻の蒲焼買って帰って済まそうとしたみたいすけど、それが蒲焼だけで850円していて、「スーパーの蒲焼で850円出すなら、やっぱ佐阿徳の鰻重1000円。」ってぐじぐじ言ってたらしいす。奥さんも旦那さんが何でも謝るからって、そんな小さなことにキれたり、未練タラタラはないっすよ、ホントー。

車の中でエアコンガンガン掛かってるとこで寝るのも気持ちよかったすけど、やっぱ昼寝は家に限りますよ。では、おやすみなさい。

食欲:旺盛
排泄:10:30amごろ;固め、黄土色ミックス、普通量。5時頃;黒っぽくて細いヤツ数本(1本は立ってた!)、夕方の散歩;黄土色で柔らかめの少しだけ