火曜日, 8月 03, 2004

主人との散歩にて

一昨日の朝、夕方、昨日の晩と主人に散歩に行ってもらった。以下はその報告。もちろんキヨハラについて。

日陰を求めて猛ダッシュ
一昨日は日陰は普通に歩くらしいのだが、影と影の間では猛ダッシュしていたらしい。暑いのお嫌いなのね。

猫パンチ食らう
一昨日の朝、昨夜と二日連続で、関屋町公園の野良猫に突っ込んでいき、二日とも猫パンチを食らい、鼻筋から流血したらしい。だめだよ、キヨハラ(そして突っ込ませた主人も)。鼻の周り毛が抜けてる分保護されてないんだから。
キヨハラは猫と喧嘩したいのかお友達になりたいのか。できれば遊び相手、喧嘩相手が欲しいね。

------------
食欲:旺盛
昨夜からの排泄:食事だけさせて主人が帰るまで散歩に連れてかなかったら、居間のカーペットの上に、固いンコ少々。その後私が就寝後、キヨハラの部屋でまたンコしたらしい。たくさん食わせたせいか?今朝の散歩で少な目のンコ。
吼え:夜中になんだか吼えてたね。今朝もヨーグルトをドライフードの上にかけたら鳴かなかった。
でもあのペットミュージックを聞くと、これから一人にさせられるのだと条件付けになってしまったようで、キヨハラ暗い目をして私を見たり、悲しげに甘えてきたり。あと3日会社行ったら、9日間ずっと一緒にいてあげるから!耐えるのだ、キヨハラ。