火曜日, 8月 24, 2004

たまねぎ中毒?

昨夜、床に就き、隣に来たキヨハラを撫でていて気がついた。鼻が乾いている。なんか元気がない。
今朝起きて思った。やはり元気がない。そして思った。昨夜私が夕食の支度しているときにキヨハラが食べていたのは、やはりたまねぎではなかったかと。とりあえず散歩に出る。いつもの橇引き犬のような引張りがない。つまり少し具合が悪そうだ。
たまねぎ中毒。「まっすぐにいこう」(きら著)のセバスチャンを思い出す。
散歩から帰って、PC立ち上げて「犬+たまねぎ中毒」でぐぐる。時間がなかったので1件。「ペットの薬」しか見なかったが、たくさん食べなきゃ平気そうだ。容態もそんなに悪くなさそうだし(公園で放したらいつもの弾丸走りをしていた、トリーツは食べる気満々)、少し心配だけど、キヨハラを置いて出勤した。

勤めより帰るとキヨハラはいつものようにコングを咥えて耳を伏せて元気にぐるぐる回っていた。餌を見ると吼えながらスキップしながらまわりながら餌台のある部屋に入っていった。散歩に出ると、いつものように犬橇犬もかくやとばかりに私を引っ張ってくれた。全くの健康なコンディション。ああよかった。